サッカー部

高校・新人戦 (VS 横浜平沼高校)

DATE : 2020/1/27

 1月25日(土)、横浜平沼高校と新人戦の関東二次予選進出をかけたトーナメント戦で戦いました。

  35分ハーフ

  中大横浜-横浜平沼  得点者

    全体 6-2

   (前半 1-1     岩下)

   (後半 4-1     塚本、西本×3)

 今回も土曜日だったため、20人だけでの参戦となりました。この試合に勝てば関東二次予選に出場できるということもあり、参戦したメンバーだけでなく、学校で授業を受けていた他のメンバー、そしてコーチも、懸けている想いが大きかったと思います。その想いが試合にも現れていました!

 前半2分、相手に先制点を許してしまいましたが、前半24分に高2岩下くんが得点を決め、1-1の同点で前半が終了しました。後半は開始5秒も経たないうちに高2塚本くんが追加点を決め、その後高1西本くんが後半25分、32分、35分に得点し、ハットトリックを達成しました!最後は相手に追加点を許してしまいましたが、最終的には6-2というスコアで勝つことが出来ました!先制点を取られても諦めずに走り続けて、結果的に二次予選の切符を勝ち取れた選手たちはとても格好よかったです!

 二次予選では、さらに強いチームとの対戦になると思います。二次予選まで、そして来年度の総体、選手権予選までの練習でもっと強くなれるよう、頑張って欲しいと思います!私たちマネージャーも全力でサポートしていきます!引き続き応援よろしくお願いします!

 今回のインタビューは、1得点目を決めた高2岩下くんです!

 岩下: 今回は、勝てば二次予選に進出できるという大事な試合でした。試合開始早々に点を決められ悪い雰囲気になってしまいましたが、立て直して前半は1失点に抑えることができました。後半開始後、すぐに塚本君が決めて流れに乗り、そこからは多くの得点を取ることができました。負ければ最後の公式戦となっていた部員がいるなか、しっかりと勝ててよかったです。

 岩下くんありがとうございました!二次予選や他の大会での活躍も期待しています!

 高2マネージャー 田坂