サッカー部

高校・新人戦(VS 希望ケ丘高校)

DATE : 2020/1/21

 1月18日(日)、希望ケ丘高校と関東大会二次予選出場をかけたトーナメント戦で戦いました。

 中大横浜-希望ケ丘 35分ハーフ

  全体 1-0

  (前半 0-0)

  (後半 1-0)

 今回は、試合中に雨から雪へと変わり、とても寒く、グラウンド状況も悪いなかでの試合でした。

 前半、後半ともに、良いプレーはあったもののなかなか得点には繋ぐことが出来ませんでしたが、後半35分、高2齋藤くんのコーナーキックにより、得点を決め勝利することが出来ました!

 今回の試合は、授業があったためメンバーは20名のみでの参戦となりましたが、ベンチから励ましの声を沢山かけていて、20人全員で戦えていたと思います!

 とても寒い中での試合だったので、しっかり身体を休め、1月25日の横浜平沼戦に向けて、また明日から練習を頑張って欲しいです!

 今回のインタビューは、コート内そしてベンチの選手にも積極的に声をかけていた、高2塚本くんです!

 塚本: まず第一に、勝ち切ることができてよかったです。寒さやぬかるみなどで厳しい戦いでしたが、全員の力で勝ち切ることができました。しかしここがゴールではないので、チーム一丸となってこれからも頑張っていきます。

 塚本くんありがとうございました!

 1月25日の横浜平沼高校との試合に勝てば、関東大会の二次予選に進出することができます。二次予選への切符を勝ち取れるよう最後まで諦めずに戦う選手たちの応援よろしくお願いします!!

 高2マネージャー 田坂