サッカー部

高校・練習試合(VS駒澤大学高校)

DATE : 2019/12/23

12月22日(日)、駒澤大学高校と練習試合を行いました。

 35分×2、30分×4

 中大横浜-駒大高校 得点者

 1本目 0-1

  2本目 0-3

  3本目 0-0

  4本目 0-3

  5本目 0-1

  6本目 1-1  西本

 寒さが厳しい中で今回の練習試合は行われました。体調不良や怪我により、メンバーが揃っていない中でしたが、相手校の協力もあり、無事練習試合を終えることができました。

 フォーメーションを変更した後、初めての練習試合だったので、色々な課題が見つかりました。それを意識しながら、1月の試合まで練習に励んでくれると嬉しいです。

 また、寒さが厳しくなってきたので、体調管理や怪我に気をつけて今年残りわずかとなった練習、そして来年の練習や試合も頑張ってほしいです!

 今回のインタビューは、6本目で得点を決めた高1西本くんです!

 西本: 今日はフォーメーションを変えてから初めての試合でした。連動したプレスをかけることができず、相手にボールを回されてしまうシーンが目立ちましたが、うまくボールを奪えたシーンもありました。フィジカルや足元の技術が格上の相手で学ぶことが多くあったので、今日学んだことを活かして練習に励み、1月の希望ヶ丘戦で勝てるようにしたいです。

 西本くんありがとうございました!これからの活躍にも期待しています!

 今年1年たくさんの応援ありがとうございました!来年も中大横浜サッカー部の応援をよろしくお願いします!

 高2マネージャー 田坂