サッカー部

高校・新人戦(VS 磯子工業高校)

DATE : 2019/10/21

 10月19日(土)、新人戦予選で磯子工業高校と戦いました。

  中大横浜-磯子工業 得点者

   全体 11-0

   (前半 7-0 國分、菊池×2、篠崎、杉本、西本、塚本)

   (後半 4-0 篠崎×2、菊池、塚本)

 新チームになって初めての大きい大会である新人戦が始まりました。初戦はテスト直後で、練習時間があまり取れず不安でしたが、結果として11-0と勝利することが出来て良かったです!今回の試合では、高2の篠崎くん、菊池くんが、ハットトリックを決め、チームの勝利に貢献してくれました!この調子でこのあとの大会も勝利してくれるといいです!

 今回の試合、点数だけで見ると、とてもいいスタートだと思いますが、課題はまだ沢山あると思います。予選を突破できるよう、練習をこれからも全力で頑張って欲しいと思います!

 今回のインタビューは、ハットトリックを決めた1人!篠崎くんです!

 篠崎: 新人戦の初戦ということで勝てたことはとてもよかったです。しかしシュートの質やディフェンスの寄せのスピードや切り替えの遅さなど改善すべき点がたくさんあるので次の試合までにちょっとでも改善したいです。良い雰囲気で次の試合に臨み、次も勝ちたいです!

 篠崎くんありがとうございました!残りの予選も頑張ってください!

 10月、11月で残りの予選の試合が行われます。1試合でも多く勝てるよう、皆さん応援よろしくお願いします!

高2マネージャー 田坂