サッカー部

高校・練習試合(VS生田東高校)

DATE : 2019/9/19

 9月15日(日)、生田東高校と練習試合を行いました。

 

  中大横浜-生田東 得点者

   1本目 0-0

   2本目 5-2 篠崎、小津、塚本、板倉×2

   3本目 3-0 小林×2 、永瀬

   4本目 2-0 古川×2

 

 今回は、中3が練習に加わってから初めての練習試合でした。

 1本目は、いつもと比べて焦ってしまったのか、なかなかシュートできていませんでした。しかし、2本目ではシュート数も多く、5得点決めました! 自分たちのやるべき事を明確にして、前半から落ち着いてプレーできるように頑張って欲しいです!

 また今回、2本目では、中3の海保くんが出場しました!新たな戦力にも期待です!!

 

 9月ですが、暑い日はまだあるので、熱中症や体調管理に気をつけて練習や練習試合に取り組み、まずは新人戦まで頑張って欲しいと思います!

 

 今回のインタビューは、3本目で2得点した、高1の小林くんです!

 小林:夏休みが終わってから久しぶりの練習試合でしたが、自分のポジションでの役割や動きを修正をしながら試合に臨むことが出来ました。また、自分の体力不足を感じる場面が多々ありましたが、それでも僕が出たBチームではリードを守りきり勝てたのでよかったです。課題はまだまだありますが、チームメイトと共に目標に向かって練習に取り組みたいです。

 

 小林くん、ありがとうございました!これからも頑張ってください!

 

 高2マネージャー 田坂