サッカー部

高校・Kリーグ(VS永谷高校)

DATE : 2019/8/29

 8月25日(日)、永谷高校とKリーグで対戦しました。

 

  中大横浜-永谷高校 得点者

   全体 10-0

  (前半 6-0 西本、塚本×2、篠崎、齋藤、中原)

  (後半 4-0 板倉×2、西本、永瀬)

 

 今回は、長期休み明け初の公式戦でした。日差しが強く暑い中での試合でしたが、新チームになり公式戦初勝利をすることが出来ました!

 前半も後半も、いつもの試合と比べると選手達は落ち着いていて、ゴールまでたくさんボールを運べていました。シュート数も前半後半それぞれ多く、10点も得点をすることが出来ました!10-0という大差で勝ちましたが、その中でも反省点が少なからずあるので、それを意識して練習し、次の試合で練習したことをもっと発揮できると良いと思います!

 

 残りのKリーグ、そして新人戦も、落ち着いて自分たちのプレーができるように、これからの練習も頑張ってください!

次の公式戦は、8/28 Kリーグ vs聖光学院 です!応援よろしくお願いします!

 

 今回のインタビューは、高2の篠崎くんです!

 篠崎:高3が抜けて新チームとなっての初勝利でした。結果はとても良かったですが、パススピード、攻守の切り替え、体力など内容はまだまだだったのでこれから2ヶ月後の新人戦に向けて高いレベルを意識して練習に取り組んでいきたいです。

 

 篠崎くん、疲れてる中ありがとうございました!これからも頑張ってください!!

 

 高2マネージャー 田坂