サッカー部

高校・選手権予選(VS港北高校)

DATE : 2019/7/16

 7月13日(土)、選手権予選2回戦で港北高校と戦いました。

  中大横浜-港北高校 得点者 (アシスト) 35分ハーフ

         全体 1‐0

  (前半 1-0) 斎名(西川コーナーキック)

  (後半 0-0)

 3年生の引退がかかった選手権の2回戦。前日の雨により、グラウンドの状態はとても悪い中で試合が行われました。前半12分、高2の西川君のコーナーキックにキャプテンの斎名君が合わせ、先制点をとることが出来ました。その後、追加点はありませんでしたが、守り抜き勝利を収めることが出来ました。後半が終わりに近づくにつれて、ピッチの選手にベンチの選手が声を沢山かけて、盛り上げていけたのがよかったと思います!コンディションが悪い中、シード校に勝てたことを自信にして、次の3回戦も怪我をして出られない選手の分まで頑張って欲しいです!

 そして今回は、OBの方々やサポーターの皆様の素晴らしい応援が、選手にとって大きな力になったと思います。本当にありがとうございました!

 今回のインタビューは、高3の渡邊先輩です!
 渡邊:今日の試合はグラウンドコンディションが悪くパスが上手く繋がらない展開でしたが、コーナーキックから幸先よく先制できたことがよかったです。それから追加点が取れず楽な試合ではありませんでしたが、みんなで守り切って勝てたことはよかったです。次も勝てるようにみんなで頑張りたいです!

 渡邊先輩、ありがとうございました!次の試合も頑張ってください!

高2マネージャー 田坂