サッカー部

高校・選手権1回戦(VS高浜高校)

DATE : 2019/7/10

 7月6日(土)、選手権1回戦で高浜高校と対戦しました。

  中大横浜-高浜高校 35分ハーフ
   前半 1-0  斉藤
   後半 1-1  足立

 3年生の引退がかかった大事な試合の1回戦でした。暑くはありませんでしたが、前日の雨の影響でグラウンドの状態はあまり良くありませんでした。そんな中で選手は精一杯プレーをしていました。
 試合開始4分で2年生の斉藤くんが得点を決め、良いスタートになりました。その後は何本かシュートをするも、惜しくも得点にはなりませんでした。後半で追いつかれてしまい、同点で試合が終わろうとしていた時、3年生の足立くんが見事にゴールを決め、勝利を収めることができました。

 この試合には沢山の方が応援に来てくださり、選手たちも力になったと思います。ありがとうございました!2回戦も応援よろしくお願いします。

 今回のインタビューは2点目を決めた3年生の足立くんです。
 足立:今日は選手権の1回戦ということで緊張している人もいてなかなかきびしい試合になりました。早い段階で先制点を取ることができましたが2点目がなかなかとれず、相手のペースになり同点にされ自分たちで苦しい状況を作ってしまったと思います。しかしその後、切り替えてゴールに向かうことができたのでそれが勝利に繋がったと思います。また今日は勝ちましたが試合の内容としてはたくさんの反省点があると思うので、この一勝で満足せず反省点を修正して次の試合も勝てるように頑張りたいと思います。

 足立くん、忙しい中ありがとうございました。次の試合の活躍も期待してます!

高3マネージャー 岩崎