サッカー部

高校・練習試合(VS生田東高校)

DATE : 2019/5/16

 5/12(日)、生田東高校と練習試合を行いました。

  35分×2、25分×4
  中大横浜-生田東 得点者
   1本目 3-0 田尻、齋藤、増田

   2本目 1-0 三上

   3本目 1-0 永瀬

   4本目 1-2 板倉

   5本目 1-1 小津

   6本目 2-3 國分、小津

 

 今回は、総体明け初の練習試合でした。総体をもってセンターバックだった2人の先輩方が引退したため、新たなメンバーでスタートしました。慣れない中だったと思いますが、先輩方の分まで全力でプレーしていて、これからの活躍が楽しみになりました!新しいメンバー構成の中で自分たちが出来ることを模索しながら、これからの大会や練習試合に向けて日々の練習に力を入れて欲しいと思います!

 3年生にとって、残す大会は選手権予選のみとなります。選手権予選までの練習で、力をつけ、自信をもって戦えるようになって欲しいと思います。怪我はもちろん、暑くなってきたので体調にも気をつけて練習を頑張ってもらえるよう、私たちはサポートしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

 今回のインタビューは、1本目で得点を決めた高2齋藤くんです!
 齋藤:総体が終わってからの初めての試合で、メンバーも変わった中での試合でした。ボールを回してくるチーム相手に前からプレスをかけ、取ることが出来たのでよかったです。中盤で何度も崩されるシーンが多かったりしましたが、それも良い経験になりました。

 齋藤くんありがとうございました!これからの活躍も期待しています!

 高2マネージャー 田坂