サッカー部

高校・練習試合(VS生田高校)

DATE : 2019/4/23

 4月21日(日)、生田高校と練習試合を行いました。

  35分×4、30分×2
  中大横浜-生田 得点者

   1本目 0-0

   2本目 2-0 増田、三上

   3本目 0-0

   4本目 0-1

   5本目 1-3 吉田

   6本目 0-2

 今回は4月とは思えない暑さの中での練習試合でした。

 Aチームは前半、なかなかシュートまでいけませんでしたが、ハーフタイムで、自分たちのやるべきこと、出来ることを再度確認したことで、後半では、3分に増田が、10分に三上が得点を決めることが出来ました。A、B、Cチーム共通して、日頃の練習で身につけた自分たちのプレーを、公式戦や練習試合で思い通りにできるように、常に試合のイメージをしながらこれからの練習を全力で頑張って欲しいです!

 また今回新入生が入って2回目の練習試合で、高1の國分くんが早速Aチームのスタメンとして出場しました!慣れない環境の中だったと思いますが、一生懸命頑張っていました!これからの活躍に期待です!

 今回のインタビューは、Aチームとして出場した、高2の西川くんです!
 西川:今回で練習試合ラストの先輩がいたので勝ちにこだわれたのは良かったですが、前半相手に押し込まれ苦しい時間帯が続いていたので思うような試合運びにすることが出来ませんでした。でも無失点で耐え切れたのはよかったと思います。後半は早い時間帯で先制できて、すぐに追加点を決めることができ、良かったと思います。練習試合で勝っている勢いのまま次の大会も勝ち進んでいきたいと思います。

 西川くん、疲れてる中ありがとうございました!これからも活躍できるように頑張ってください!

 なお、5/3から高校総体が始まります。初戦は、シードにより2回戦からで、相手は横須賀学院高校に決まりました。この総体をもって引退する先輩もいます。少しでもこのメンバーで良い成績を残せるように、少しでも長くサッカーができるように、皆さん応援よろしくお願いします!

 

 高2マネージャー  田坂