サッカー部

高校・練習試合(VS多摩高校)

DATE : 2019/4/15

 3月31日(日)、多摩高校と練習試合を行いました。

 中大横浜-多摩高校 得点者(アシスト)
  Aチーム(40分×2)
   1-0 太田

   1-1 齋藤(増田)

  Bチーム(35分×2)

   0-0

   0-2

  Cチーム(30分×2)

   0-1

   0-5

 今回は、合宿の翌日ということもあり疲れている中での練習試合でしたが、合宿の成果を感じることが出来ました。アップからいつもの大棚の練習や練習試合より声が出ていたり、試合でも合宿で意識していたことができている場面が多かったと思います。
 Aチームは合宿中の練習試合から数えて、4連勝することが出来ました。しかし、合宿中の練習試合と比べてできていないことが何点かあったので、これからの練習で再確認して欲しいです。
 Bチーム、Cチームは、勝ちきることができなかったので、Aチームの選手のプレーや気持ちの持ち方などを見習い、成長していって欲しいと思います!

 4/6から、関東大会2次予選の試合が始まります。合宿をはじめ、今までの成果を出し切れるように全力で戦って欲しいと思います。応援よろしくお願いします!

 

 今回のインタビューは、新高3 浦野先輩と、新高1 柴山くんです!

 浦野:自分は今日が最後の練習試合でした。最後なのにも関わらず負けてしまったのは正直悔しかったです。特に悔しかったことは、石関が質の高いクロスを複数自分に対して出してくれたのに、それを点に結びつけることができなかったことです。試合後のミーティングでは周りの人がいつも以上に今日は悔しがっている気がしました。きっと合宿の成果の現れだと思います。この調子で6日の試合に向けて練習も残り少ないですが頑張ってください!応援しています!

 柴山:僕は中学で3年間サッカー部として活動して、この練習試合が最後の試合でした。2本でて、1本目は最後惜しくも相手にゴールを決められてしまいました。中横が攻撃できていた場面もありましたがあと一歩のところで止められてしまうことが多くありました。2本目はセットプレーで決められたり、ワンツーでディフェンスが崩されてしまったのかなと感じました。中横の方の攻めは、前へのパスがとられて次につながらないことがあって、思うように進まなかったことがもどかしかったです。次の試合から自分はいませんが、公式戦や練習試合で勝ち進んで欲しいです。最後になりましたが、部活で関わってくださった先生方、先輩方、同級生、下級生のみんなに心から感謝しています。

 

 浦野先輩、柴山くんありがとうございました!!
浦野先輩は3月をもって、柴山くんは春休みをもってサッカー部を引退しました。これからは、新たな道に向けて頑張ってください!!
そして、マネージャーの先輩である吉田先輩も合宿をもって引退しました。部活をとても楽しいものにしてくれた先輩でした!寂しいですが、大学受験に向けて頑張ってください!応援しています!

高1マネージャー 田坂