サッカー部

高校・新人戦 (VS氷取沢磯子)

DATE : 2019/1/15

 

 1月13日(日)、新人戦のシード決めで氷取沢磯子高校と対戦しました。

  中大横浜-氷取沢磯子 35分ハーフ

   前半 0-0
   後半 0-1

 今回は、新人戦関東大会県予選のシード決めトーナメントの1回戦でした。

 前半、相手のテンポに合わせてしまい、動き出しが遅いなど反省点は多く挙げられましたが、シュート数が相手が1本に対して、5本と攻めることは出来ていたと思います。しかし後半、相手のペースに流されてしまう場面が多くなり、12分に失点してしまい、追いつくことが出来ず、残念な結果に終わってしまいました。

 今回の試合で多くの課題が見つかったと思います。これからの試合で同じようなミスを繰り返さないように、常にチャレンジャーの気持ちで、今後の練習も力を入れていって欲しいと思います。また、選手全員で気持ちをひとつにして、本戦までの残りの練習を、充実させて欲しいと思います!

 

 今回のインタビューは、後半で途中出場した高1の岩下くんです!

 岩下:前半は少し持ちすぎてワンテンポ遅くなるなどの反省点はありましたが、基本は攻めることができていたのではないかと思います。後半に気が緩んで寄せが甘くなり失点してしまいました。今回の反省点を生かしてこれからの試合は頑張りたいです。

 岩下くん、疲れている中ありがとうございました!これからも頑張ってください!!

   高1 マネージャー 田坂