サッカー部

高校・練習試合(VS多摩高校)

DATE : 2019/1/11

 12月26日(水)、多摩高校と練習試合を行いました。

 

  中大横浜-多摩高校 30分×3本 35分×2本
   1本目 0-2
   2本目 1-0(相手のオウンゴール)
   3本目 0-2
   4本目 0-1
   5本目 0-1

 

 急遽決まった練習試合だったので、補習で最初から来れない人もいました。そこで、1,4本目はBチーム、2,3本目はAチーム、5本目はCチームで試合を行いました。2本目はシュート数も多く、相手のオウンゴールにより勝つことができましたが、他の試合はシュート数が各1本と少なく、勝つことができませんでした。今年最後の練習試合だったので、年明けは気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

 

 今日のインタビューは高1の大友くんです。
 

 大友:僕は、1本目の試合で2つの失点の原因を作ってしまいました。1つ目は自分のマークを確認していなかったことによる反応の遅れ、2つ目はコーナーキックのクリア時の球際の甘さでした。しかしその反省を生かし、2本目ではしっかりと自分のマークを離さないようにし、球際もきっちりいくようにして、失点をフリーキックによるものだけに抑えることができました。その点は良かった点だと思います。しかし、攻撃面でのパスのズレなども目立っていました。そこで今後の練習では、今回学んだことを意識しつつ、パスを正確に出すことができるようになることを目標にさらに頑張りたいです。

 大友くん、忙しい中ありがとうございました!

 高2マネージャー岩崎