サッカー部

高校・練習試合 (VS神奈川大学附属高校)

DATE : 2018/11/17

 11月11日(日)、神奈川大学附属高校と練習試合を行いました。

 

  中大横浜-神大附属 得点者(アシスト) 35分×3本

   1本目  0-2

   2本目  0-0

   3本目  3-1  齋藤(辻)、齋藤(小山)、浦野

 

 この日の練習試合は、神奈川大学附属高校で行われました。今回はいつもとは違うフォーメーションで試合に臨むという試行錯誤の試合でした。しかしこれから先、様々な相手と戦っていく際、フォーメーションに幅があることは大きな武器になると思うので、対応できるように頑張って欲しいです!

 

 また、前日に新人戦の予選があったため、疲れなどからか、特に1本目に出場したメンバーは、上手くいかないことが多くあったように思いました。今週末にはまた新人戦の予選があります。今までより良い結果を残せるよう、気持ちを入れ替えて頑張って欲しいと思います!

 

 今回のインタビューは、高1の塚本くんです!

 

 塚本:今回の試合は、内容はあまり褒められたものではありませんでしたが、守備陣が粘り強く守りきり、自分達の流れになった時に攻撃陣で決めきれたことはとてもよかったと思います。また、慣れないフォーメーションでの試合になりましたが、ミーティングや試合中に選手同士で修正し合えたことも今後につながると思います。新人戦予選の大一番である旭高校戦の翌日で、疲労が溜まっている選手もいたと思いますが、先を見据えて日々努力を重ねて行きたいと思います。

 

 塚本くんありがとうございました!これからも頑張ってください!!

 

 高1マネージャー 田坂