サッカー部

高校・Kリーグ(VS大和高校)

DATE : 2018/8/29

 8月25日、Kリーグで大和高校と対戦しました。

 

  中大横浜-大和 得点者(アシスト)

   前半 4-0 田尻(秦)、増田、増田(秦)、秦(篠崎)

   後半 1-0 三上(田尻)

 

 今日は、とても暑かったため非常に体力を消耗しました。

 しかし、前半12分に先制点を決めてからは波に乗り、31分、33分、41分に立て続けに得点を決めることができました。後半も無失点に抑えることが出来ましたが、得点は1点で終わってしまいました。

 この勝利は部員にとって大きな自信になったと思うので、これからの活力にしてほしいです。またこれからも体力作りを課題に練習を頑張ってください!

 

 今日のインタビューは初めてフル出場した渡邉くんです!

 

 渡邉:これまでのKリーグはなかなか点が取れず、勝ちきれない試合が続いていました。しかし今回は、立ち上がりの10分は相手のペースで自分たちのペースで試合ができなかったにも関わらず、そこをしっかり耐え先制点を取れたことは良かったと思います。その流れに乗って前半のうちに得点を重ね、4得点出来たことは以前に比べてとても良くなった点だと思います。

 けれども、後半は疲れも出て動きが悪くなり、1点しか取れなかったことは改善点として挙げられると思います。この試合で出た良かった点と改善点を振り返り、次の試合も勝てるようにしたいです。自分自身も試合にフル出場出来たことは良かったですが、後半何も出来なかったことを反省したいと思いました。

 

 ありがとうございました!

高2マネージャー 吉田