サッカー部

高校・練習試合 (VS高津高校)

DATE : 2018/7/27

 7月22日(日)、高津高校と練習試合を行いました。

   35分×4本
    中大横浜-高津高校   得点者(アシスト)
     1本目  3-0   三上、太田(田尻)、祐定
     2本目  4-0   古川(大松澤)、大松澤×2、秦(祐定)
     3本目  2-2   菊池(西川)、浦野
     4本目  0-1 

 

 今回は、3年生が引退し、新チームとして初めての練習試合でした。試行錯誤の中での試合でしたが、結果としては勝ち越すことができ、良かったです。今回の試合で、新チームの課題が見つかったと思います。その課題をキャプテンを中心に1つ1つ改善していき、結果に繋げていってほしいです。

 また、今日はとても暑かったので、体調を崩した選手が多くいました。これからさらに暑くなることが予想されるので、生活リズムを整え、体調管理をしっかりして欲しいと思います。

 

 今回のインタビューは、高1の菊池くんです!
 菊池:新体制になってから初めての練習試合でした。1.2本目に出てた人達は声を出してチームとしてまとまり、勝ちに結びつけていたのですごいなと感じました。
 個人としては1点決めることが出来ましたが、確実に決められる場面で決めきれなかったりしたので熱中症予防をしっかりしながら夏休みの練習に励んでいきたいと思いました。

 菊池くん、疲れている中ありがとうございました!これからも頑張ってください!

 新チームになった中大横浜サッカー部の応援もよろしくお願いします!

 

  高1マネージャー田坂