サッカー部

中学・横浜市総体1回戦(VS鶴見)

DATE : 2018/7/10

 6月30日に横浜市総体1回戦が行われました。

 1回戦の相手は鶴見中学で、初顔合わせでした。

 

  中大横浜 0-0 鶴見

      PK(4-5)

 

 試合の内容としては、前後半・延長でもお互いに得点することが出来ず、PK戦の末での敗北となってしまいました。

 

 前半・後半ともに決定的なチャンスがありましたが、以前からの改善点となっている決定力やこぼれ球に対する詰めが無かったため、多くのチャンスを無駄にしてしまいました。一方守備では、改善点として挙げられていたディフェンダー間のカバーなどがしっかりできて無失点で抑えることが出来ました。

 PK戦では、総体という特別な大会だったために緊張してPKを失敗してしまい、負けてしまいました。しかし、技術や気持ち、チームとしての力量は僕たちの方負けていなかったと思います。

 

 今回は県大会まで勝ち上がるという目標を達成できずに1回戦敗退という結果になってしまい、僕たちを信じて応援してくれた顧問の先生方や保護者の方々の期待に応えることが出来ず、申し訳なく思っています。

 

 僕たちの学年は、まだ結果を何も残すことが出来ていません。だからこの大会の反省を活かして、中学サッカー最後の大会である私学リーグでは結果を残せるように全力で戦っていきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 中3 梅津