サッカー部

高校・練習試合(VS神奈川大学附属高校)

DATE : 2018/7/11

 624日(土)、神奈川大学附属高校と練習試合を行いました。

 

  35×5

  中大横浜神大附属  得点者(アシスト)

   1本目  2-0  篠崎、祐定(秦)

   2本目  3-0  二井(祐定)、祐定(秦)、三上

   3本目  2-2   渡辺、渡部(渡辺)

   4本目  0-2

   5本目  2-0  岩下、菊池

 

 今回は神奈川大学附属高校で練習試合を行いました。久しぶりに晴れて気温も高くなったので、選手が熱中症にならないか心配でしたが、なんとか最後までプレーをやりきることができていました。

 

 選手権前最後の練習試合、さらにこの後テスト期間に入るタイミングだったので、重要な練習試合になったと思います。今回うまくいかなかったことも選手権までの少しの練習の間にできるようになって、試合では一人一人が力を出し切って頑張って欲しいです。

 

 今回のインタビューは高2の浦野くんです!

浦野:今回の試合の良かった点は、パスミスがいつもに比べて少なくスムーズに攻撃ができたことです。そのため、この先の練習試合でも、パス成功率を上げていきたいと思いました。反省点は、自分がドリブルをしてゴール前まで運ぶシーンが何度かあったのにもかかわらず、得点に結びつけられなかったことです。そこで、今年の夏は、今までよりも、得点率を上げられるような練習に取り組みたいと思います。

 

 浦野くん、疲れているなかありがとうございました!

 

2マネージャー岩崎