サッカー部

高校・練習試合(VS金井高校)

DATE : 2018/4/9

3月28日(水) 、金井高校と練習試合を行いました。

 

中大横浜-金井   *得点者(アシスト)

1本目   1-0   二井(秦)

2本目   0-0

3本目   0-0

4本目   0-1

5本目   0-0

 

普段はディフェンス面での課題が多いような気がしますが、今回は試合開始数分以外のディフェンスは良かったというお言葉をいただきました!

ただ、その開始数分でもし失点してしまっていたらその後の試合の流れも変わってしまうので、初めから集中して試合に挑めるといいなと思いました。

全体として失点を1点で抑えられたのは良かったのですが、得点も1点だったので、落ち着いて判断をして、決め切るとこでしっかりと決めきって欲しいです!

 

今回のインタビューは高2佐藤瞭大君です!

佐藤:全体的にプレー中に声を出そうという意識はあったものの、ボールの受け方や、課題とされているファーストへの動き、がまだまだだったと感じました。また、セットプレーでのお互いの声かけ不足で点を入れられてしまったことは反省すべき点だったと感じるので明日からの練習、練習試合では課題をなくしていけるように頑張っていきたいです。

 

佐藤君ありがとうございました!

 

ここ数日練習試合が続いたので、疲れがたまってしまっているかもしれませんが、次の練習試合で一旦一区切りとなります。

練習試合を組んでくださることに感謝して、今後の練習も頑張っていこうと思います!

 

 

高2マネージャー上野