サッカー部

高校・練習試合(VS多摩高校)

DATE : 2017/11/28

11月19日(日)、多摩高校と練習試合を行いました。

 

35分×2  

中大横浜-多摩

1本目  1-0  真田

2本目  1-1  内藤

 

25分×4

3本目  1-1  足立

4本目  0-1 

5本目  0-1 

6本目  0-7

 

 1〜4本目はAチームメインで、5、6本目はBチームメインで行われました。特に2本目では1得点、4本のシュートとかなり攻められていたと思います。しかし反省点としては「クロスは多いけど、シュートまで行っていない。」「パスが弱い。」などという反省が出ていました。6本目は7失点をしてしまったので、その課題を忘れずに次の試合に生かしてほしいと思いました。

 今回のインタビューは3本目に得点を決めた、高1の足立君です!

 足立:僕は今日の試合得点に絡む動きと無失点で勝つという2つの目標を持ってやりました。負けている時に自分の得点で追いつきチームが勢いに乗ることができたことは良かったです。また、あの得点はファーストタッチで前に持ち出してスピードに乗ってシュートまでいけたのでそれも良かったです。しかし自分はそのプレー以外のプレーに関しては満足していないので反省して今後の練習に繋げていきたいと思います。それ以外にも2失点したということはチームで話し合って同じようなミスのないように改善していきたいと思います。

 新人戦の最中なので練習の質を高め試合に勝っていけるように日々努力を続けたいと思います。

 

 足立君、忙しいなかありがとうございました!これからも試合に向かって頑張ってください!!

 

 高1マネージャー岩崎