サッカー部

高校・新人戦(VS緑ヶ丘高校)

DATE : 2017/11/22

11月12日(日) 新人戦が行われ、対戦校は緑ヶ丘高校でした。

 

中大横浜-緑ヶ丘   *得点者(アシスト)

前半   1-0   二井(前原)

後半   1-2   二井(遠藤)

 

開始4分、前原君から出たパスに二井君が体の強さとスピードで競り勝ち、1点目を決めてくれました。中大横浜はいつも二井君が点を決めてくれた時に一番チームが盛り上がる気がします。今回の試合は開始数分で決めてくれたため、その後も何度もチャンスを作れていたと思います。

ただ、後半開始3分で失点してしまい、このまま同点で終わってしまうのかと思いましたが、残り5分で2-1にすることができました。しかし、前々からコーチがおっしゃっていたディフェンスの緩さが仇となったのか、残り1分で失点し、同点で終わりました。

 

普段の練習、練習試合から課題となっているディフェンス。0失点の試合をすることを目指して頑張って欲しいです!

 

今回のインタビューは高2梶川君です!

梶川:進路の関係もあり、このメンバーで出来るのはこの大会が最後という中での大事な初戦でしたが、選手の意識にばらつきがありチームとして満足のいく結果が出せませんでした。リーグ戦はあと2試合あるので、しっかり勝って次のステージに行けるよう日々の練習を質の高いものにして頑張ります。

 

梶川くん、ありがとうございました!

リーグ戦は残り2試合です。

今回の大会で1位通過しなければ進路の関係で引退が早まってしまう人もいます。

 

1人1人が責任を持って精一杯戦って残り2試合良い結果で終わりたいです!

 

次回は11月23日(木)

13時試合開始です。

対戦校、会場校は共にサレジオ高校です。

応援よろしくお願いします!

 

高2マネージャー上野