サッカー部

高校・練習試合(VS湘南工科大学附属高等学校)

DATE : 2017/11/14

11月5日に、湘南工科大学附属高等学校1年生チームと練習試合を行いました。

 

1試合目 2-2 増田(篠崎) 秦(小池)

2試合目 3-5 大松澤 二井 浦野

 

今回は初めて高一を中心とした練習試合でした。部員からは前々から、この練習試合に向けて頑張ろうという気持ちが感じられました。

試合は、コミュニケーションが取れずに、パスのタイミングなどが合わなくなってしまったり、練習で学んだことを生かすことができなかったりいろいろ反省点はありました。

まだ2年生の先輩方に頼ってしまっているところが多いと思うので、自分たちで盛り上げられるようになって行ければいいなと思いました。

 

今回のインタビューは高1キャプテンの齊名くんです!

齊名:今日は、高1だけでの初めての試合ということで、みんなで盛り上げてやっていくということを1週間前から話し合っていたが、やはり試合になると緊張からかうまくいかない部分が試合を振り返ると多くありました。盛り上げる部分も含め日頃からの練習の質をこれから上げていかなければ試合でもできないというのを実感したので、チームとしてこれからもしっかりやっていきたいです。

 

齊名君、ありがとうございました!これからも高1たちみんなでチームを盛り上げてくださいね!!

 

サッカー部マネージャー 吉田