ダンス部

紅央祭で発表しました!

DATE : 2018/9/14

先週末開催された本校の文化祭でダンス部は8日(土)は武道場、9日(日)は体育館にて発表しました。

紅央祭は外部の方にダンス部としての舞台をお見せする1年に1回の大イベントです。今年の発表はダンス部総勢約90人で踊るオープニングに始まり、過去の大会の作品や今回のために新しく作った新作、5学年(中1~高2)の部員を7つのチームにわけた「縦割り」を披露しました。

たくさんの方々がダンス部の発表に足を運んでくださいました。両日とも座席がいっぱいになり、2日目の体育館での公演は入場制限をかけるほどの盛況ぶりでした。多くの方々にご覧いただけて大変嬉しく思っています。また、皆様からの会場に溢れんばかりの声援が支えになりました!一人ひとりの良い発表にしたいという気持ちが今回の成功につながったと思います。今後ともダンス部を温かく見守って頂ければと思います。よろしくお願いします。

「夏の大会から紅央祭までの時間はあまりなく練習時間が短かったためとても苦労しましたが、それぞれの学年が個性を活かした振り付けで笑顔で踊りきることができたので私達も見に来ていただいた方々も楽しめる発表になったと思います!最後の紅央祭がとても素敵な思い出になりました!!(高2 岡田)」

高2 鴻巣・高1 井原