ダンス部

高校生がダンススタジアム出場

DATE : 2018/8/20

高校2年生と一部の高校1年生が8月8日に片柳学園・片柳アリーナで行われた第11回 日本高校ダンス部選手権 ダンススタジアム関東・甲信越地区大会に出場しました。

今回は2学年混合でビッグクラスとスモールクラスに分かれて出場しました。ビッグクラスはギャルを、スモールクラスはギャングをテーマにダンスを披露しました。5月頃から作品づくりを始め、テーマや振り付け、衣装などを自分たちで考えてコーチや顧問の先生のアドバイスを参考にどうすれば面白い作品になるか、自分たちのテーマを伝えることができるかをみんなで模索しながら精一杯練習してきました。本番の舞台では緊張した雰囲気のなか、練習の成果を十分に発揮できたと思います。しかしながらどちらのチームも予選を通過できず、全国大会へ出場することはできませんでした。

「今回の大会は納得のいく結果にはなりませんでしたが、一人一人がいろいろな面で成長できた大会でした。この経験を次の大会や作品づくりに生かしていきたいと思います。(高2 田舎片)」

現在はダンススタジアム全国決勝大会やダンスリーグ、紅央祭での発表に向けて日々練習してします。紅央祭では今回のダンススタジアムの作品も披露しますのでぜひお越しください!当日のスケジュールは以下の通りです。

9/8(土)11:00~ @武道場

9/9(日)11:45~ @体育館

高2 鴻巣