合唱部

第4回定期演奏会を開催しました!

DATE : 2024/3/24

私たち合唱部は、3月22日(金)に第4回定期演奏会を開催しました。

普段よりも多くの曲を歌うのはもちろん、部員自ら行うMCや曲中の演出などを限られた時間で準備することは大変で、時には涙を流す場面もありました。しかし「より良い演奏会にしたい」という思いが常にあったからこそ、挫けずに歌い続けることができたのだと思います。

そして迎えた本番。今まで練習してきたものをちゃんと届けられるだろうかという不安や緊張を感じながらも、一度歌い始めると一曲一曲がとても楽しくあっという間でした。私たちの歌声を通して、それぞれの曲が持つメッセージを伝えることができたように感じます。みんなでこの舞台を作り上げることができて本当に幸せでした。合唱部という場所はかけがえのない宝物です。

そして、こうして無事に演奏会を開催できましたのは、沢山の方々が支えてくださったおかげです。都筑公会堂のスタッフの方々、お手伝いいただいた先輩の皆さん、ご来場くださいました皆様、これまでご指導してくださった先生方、そして部員のみんな。本当にありがとうございました!

このメンバーで歌えるのは残りわずかですが、今回の舞台を経験した仲間と合唱する楽しさを新入生に届けられるようにこれからも練習に励んでいきます!

中横合唱部の応援をこれからもよろしくお願い致します!!