合唱部

合唱部 1月までの活動報告

DATE : 2020/2/13

みなさんこんにちは。
新たな年も始まり、合唱部も今年初のステージを1月19 日に終えました。
久しぶりに更新する今回のブログでは、1月までの合唱部の活動内容をご紹介します。

夏休みが終わった直後の9月7日(土)、8日(日)には、中大横浜の学園祭である『紅央祭』において、両日とも発表を行いました。夏のコンクールの課題曲、自由曲に加えて、部員の大好きな、Little Glee Monsterさんの『世界はあなたに笑いかけている』や米津玄師さんの『パプリカ』を披露させていただきました。両日とも多くの方にご来場いただき、部員一同感激しております。並びに、来場者アンケートへのご協力もありがとうございました。

12月8日には、県立音楽堂にて、第61回神奈川県高等学校合唱祭に出演しました。演奏順は第一部の二番目で、『いつかこの涙が』と『村の鍛冶屋』を披露しました。県立音楽堂という会場や他校の皆様の演奏、感想カードでのご講評から、これからの私たちの演奏技術の向上に役立つものをたくさん得ることができました。

また、1月19日には、都筑区民文化祭に出演させていただきました。曲目は、『一詩人の最後の歌』と『勇気100%』です。ホール特有の響きを体感し、課題や改善点を再確認することができました。

さて、私たち合唱部は3月19日に、かながわアートホールにて第2回定期演奏会を開催します。今年度ステージにて披露させて頂いた曲も、新しく練習した曲も定期演奏会でお届けできたらと思います。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

12月のステージでの映像を下記URLにて公開しております。

よろしければぜひご覧ください。

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。