合唱部

祝・銀賞! 神奈川県合唱コンクールに出場しました。

DATE : 2019/8/24

こんにちは

8月も後半に差し掛かり、新学期が近づいてきています。

 

私たち合唱部は、8月20日に行われた神奈川県合唱コンクールの高校生の部に出場しました。

演奏した曲は、課題曲『その木々は緑』、自由曲『風のなかの挨拶』、『天の火』の3曲で、演奏の順番は5番目でした。

上の写真は、演奏直後の写真です。

私たちの演奏は最初のほうに終わったため、その後は他校の演奏を聴きました。

自分たちの課題を発見し、他校の上手な演奏から今後の目標などを確認しました。

 

すべての学校の演奏が終わった後に審査結果の発表があり、本校は銀賞をいただくことができました。

これは、中大横浜合唱部が今までこのコンクールにおいてただいた中で最高の賞です。

この賞をいただけたのは私たちの力によるものだけではありません。

これまでの先輩方の積み重ねたものを受け継いできたからこそ頂けた賞です。

だからこそ、私たちも後輩に残せる部活を残りの期間で作り上げていきたいと思います。

 

さて、2学期が始まってすぐの9月7日(土)、8日(日)に、中大横浜の文化祭である、『紅央祭』が開催されます。

合唱部は、7日は11:15から、8日は11:45から、45分程度のステージを予定しております。

場所は、地下一階の武道場です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

今回もこのブログを読んでくださりありがとうございました。