合唱部

令和元年度の新体制始動!

DATE : 2019/7/9

みなさんこんにちは

新元号が令和と発表されて、早三ヶ月。

これが今年度最初のブログとなります。

 

今年度、私たちは2つのステージに出演させていただきました。

 

1つ目は、新入生歓迎会での部活動紹介ステージです。

ここでは、星野源さんの「アイデア」を歌いました。

NHKの朝ドラ「半分、青い。」の主題歌として有名ですね。

部員も大好きなこの曲、いろいろな方からご好評をいただきました。

そして今年度は、高校一年生3人と中学一年生2人が新入部員として入部してくれました。

19人で作り上げる今年の歌声を、皆様、ぜひ聞きにいらしてください

 

二つ目は、6月23日(日)に新しく改装された県立音楽堂で行われた神奈川県合唱祭です。

新入生にとっては、初めてのステージになりました。

小さな子供たちから人生の大先輩まで様々な年代が集うなか、

私たちはBブロックの最後から二番目で歌わせていただきました。

曲目は、「風のなかの挨拶」と「天の火」です。

今回の発表では、コンクールに向けてホールでの声の響き方の確認であったり、

他団体さんの発表でいい所を見つけ、自分たちの成長のもとにしたりと、

私たちにとって、とても有意義なものにできたと思います。

 

 

 

上が今回の写真です。

期末テストも終わり、夏休み期間に入りますが、

私たちはコンクールや文化祭に向けて練習に邁進していきます。

皆様のご来場を、部員一同心よりお待ちしております。