合唱部

関東ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場しました!

DATE : 2018/3/15

こんにちは、合唱部です!

私たちは3月10日(土)に山梨県で開催された第7回関東ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場しました!41団体中6番目の発表だったので朝早くに集合し、会場である山梨県韮崎市のエレクトロン韮崎文化ホールに向かいました。

 

 

今回は『ジプシーがチーズを食べる』と『散歩』の2曲を演奏し、銅賞をいただきました。

この2曲は前回のヨコハマ・コーラルフェストでの発表と同じ曲なので、程よい緊張感を持って発表ができました。関東ヴォーカルアンサンブルコンテストは各県の代表が集まるとてもハイレベルな大会で、他の団体を聴いているだけでも私たちに足りないものが何なのかを学ぶことができ、今後の課題がたくさん見つかりました。さらに、金賞を受賞するような団体に発声のコツや練習方法を教えてもらうこともできました。今後の練習に活かしていきたいと思います。

 

 

 

次の発表は新入生歓迎会です。

皆さんもきっと一度は聴いたことがある、少し前に話題になったCMで使われた曲を歌います!

 

合唱部は男女問わずいつでも部員を募集しています。

歌うことが好きな人や少しでも合唱に興味がある人はぜひ見学に来てみてください!音楽室で待ってます♪