吹奏楽部

第11回定期演奏会&2023年度の活動記録

DATE : 2024/3/27

2024年3月27日(水)、横須賀芸術劇場にて第11回定期演奏会を開催しました。

 

喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション/E.カールマン(鈴木英史)*中学生の演奏

エル・カミーノ・レアル/アルフレッド・リード*高校生の演奏

昭和歌謡コレクション/郷間幹男編曲

SNSバズりメドレー Vol.2/郷間幹男編曲

Camarada/高橋宏樹

など計12曲演奏

リハーサルの様子①

 

リハーサルの様子②

 

今年度も横須賀芸術劇場という素晴らしい舞台で演奏することができ、楽しい思い出となりました。吹奏楽定番の曲だけでなく、ダンスや演出のある曲も演奏でき、来場してくださった観客の皆さんと大いに盛り上がることができました。

 

中学生の合奏

 

 

高校生による演奏

 

全員による「宝島」

 

そして定期演奏会をもって、高校2年生部員は引退となります。寂しい気持ちも多々ありますが、新部長を中心として頑張っていきます。

 

引退する高校2年生

 

<2023年度の活動記録>

〇コンクール

・高校生:A部門にて課題曲Ⅰ&自由曲「リベラシオン/天野正道」を演奏。

 横浜地区大会:金賞(地区代表)

 神奈川県大会:銅賞 

・中学生:B部門にて「フィールズ・オーバーチュア/高橋宏樹」を演奏

 横浜地区大会:銀賞

 

〇紅央祭での演奏

〇アンサンブル大会

・高校生:木管8重奏と打楽器5重奏が出場。

〇クリスマスコンサート(都筑公会堂)での演奏

〇定期演奏会※来年度は3月25日に横浜みなとみらいホールにて行います。

 

高2が引退し、これから新たなスタートとなります。まずは新入生歓迎会に向けて練習をしていきます。

引き続き中央大学附属横浜中学・高等学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

 

そして、来月4月よりご入学される皆様、吹奏楽部への入部をお待ちしております。

一緒に楽しく演奏をしましょう!!

 

<現在のパート割>