吹奏楽部

秋の演奏会!!!

DATE : 2018/10/30

みなさん、こんにちは!中横windsです☆

 

更新が遅くなり、大変申し訳ございません!(汗)

9月は紅央祭体育祭があり、学校としても行事が盛りだくさんな月でした。

 

中横windsとしては、紅央祭での演奏や紅央祭の一週間後に行われた「日本丸」での演奏会に参加しました。

日本丸での演奏会は、中横winds史上初となる屋外演奏で桜木町の海の近くにある日本丸という船の前で演奏させていただくことができました!初めての屋外演奏は開放感があり、演奏していてとても気持ち良かったです。

 

また、つい先日の10月21日に行われた「こどもの国吹奏楽コンテスト」では、夏のコンクールの中学Bに出場した中学生が参加し、見事金賞が受賞することができました!ありがとうございました!!部員一同とても嬉しく思っています!実はこのコンテストの参加も中横winds史上初でした!

 

今年は新しい試みが多く、戸惑いもありましたが、たくさんの方々の支えで1つ1つ達成することができました。演奏会に見に来てくださった方々、温かい拍手をありがとうございました!

 

さて次は、アンサンブルコンテスト、そして12月25日に座間ハーモニーホールで行われる高等学校文化連盟主催の高等学校吹奏楽祭に向けて練習しています。今年もやりがいのある曲を披露させていただく予定です。今のメンバーで演奏できる残り少ない演奏会を素敵なものにできるように、部員全員で精進していきます!

 

これからも温かい応援をよろしくお願いしまう!また是非、12月に座間で行われる高等学校吹奏楽祭にお越しください!

 

ブログ係より