夏!!!

DATE : 2018/9/2

みなさん、こんにちは!中横windsです☆

 

夏休みも終わり2学期がスタートして、バタバタしている時期となりました。

今回は今年の夏に行われたコンクールや合宿について、紹介したいと思います!

 

今年の夏は、コンクール、合宿を通じて中学生・高校生とともに成長を感じることができました。

コンクールでは高校生は初めてのA部門に出場し、35名という少人数のなか、銀賞をいただくことができました。

また中学生はB部門に出場し、初の銀賞をいただきました。

今年の経験を活かし、来年のコンクールでは今年以上の色を目指して頑張っていきます!!

 

また8月19日から4日間の合宿を行いました。

この合宿では、音楽面だけでなく生活面でも様々なことを学び、部員一人一人、中横windsとして成長できた合宿になりました。

3日目にはパート対抗戦というイベントを行いました。パートごとに工夫を凝らした発表を行い、それぞれの個性が出ていたのが印象的でした。

 

これからの行事はどれも高校2年生にとってはどれも“ラスト”になっていきます。

学年末の定期演奏会では全部員が笑顔で吹ききれるように、一つ一つの本番に向かって練習をしていきたいと思います。

 

まずは、文化祭!

吹奏楽部の出演は9月9日(日)12:50より体育館での演奏です!!

 

演奏を楽しみにしてください!!!

 

※今回は合宿の様子をアップします!

 

パート練の様子です!トロンボーンパートは外で練習しています!

 

パート対抗戦。優勝はサックスパートでした!!

 

合奏の様子です!!

ブログ係より