吹奏楽部

11月の戦い~ドタバタの乱~

DATE : 2017/11/24

ミ☆皆さんこんにちは!中横Windsです☆ミ

中間考査、高2の研修旅行、中3の修学旅行でドタバタしていて一ヶ月以上放置してすみませんm( -_-)m

(別に書くことがなかったとかそういうことじゃないです本当に……)

 

さて、11月19日(日)に泉公会堂でアンサンブルコンテストが行われ、私たちの学校からは金管8重奏・管楽6重奏の2団体が出場しました!普段の部活の時間では練習時間が取れないので朝や昼、放課後の延長時間など隙間時間を利用して練習をしました。時間が短い中、自分たちだけで1から音楽を作り上げていき、本番の広い場所で音が響き渡ったのはとても快感でした。結果は伴わなかったけれどどちらも楽しく演奏できてとても良い経験になりました。

アンコンが終わった現在、残り1ヶ月となったクリスマスイブに行われる高文連の練習に専念しています。中間考査が終わってからやっとみんな揃って合奏ができるようになりました!…と思いきや次の週からなんと学習強化習慣という所謂テスト期間に突入してしまいます。テストが終わってから充実した部活ができるように部員はテスト頑張りましょう(笑)

 

そして宣伝です!(2回目)

3月29日(木)によこすか芸術劇場にて第5回定期演奏会が行われます!

曲目も大体決まってそろそろパンフレットも作らなきゃなぁと思い始めています(広報係)

場所遠いけど来てください!!29日空けて置いてください!!(懇願)

 

それでは次回お会いしましょう!