私たちは、9月23日に行われた第44回バトントワーリング神奈川県大会、10月4日に行われた第60回バトントワーリング関東大会に出場しました。
県大会では、ドロップが多かったことやテーマ性が十分に表現できなかったことなどから、思うような結果を残すことができませんでした。関東大会までの約10日間という例年より短い準備期間の中で、全員で話し合い、反省を重ね、必死に演技と向き合いました。
その結果、中高ともに金賞を受賞し、全国大会への推薦をいただくことができました。
このような成果を収めることができたのは、家族や先輩方、コーチ、顧問の先生方など、多くの方々の支えと応援のおかげです。心より感謝申し上げます。
関東大会後の反省では、表現力や迫力の不足、ドロップの多さなど、まだ多くの課題が見つかりました。
私たちは全国大会までの残り約1ヶ月間、日々支えてくださる方々への感謝の気持ちを胸に、更なる高みを目指して練習に励みます。これからもバトン部の応援をよろしくお願いいたします!