バトン部

関東大会出場(バトン部)

DATE : 2021/11/19

10月23日(土)第49回バトントワーリング全国大会出場推薦に向けた、第56回バトントワーリング関東大会に出場しました。その結果、中学バトン部が2年連続、高校バトン部が5年連続で、金賞と全国大会出場推薦をいただくことができました。コロナ禍で思うように部活動ができないこともありましたが、無事終えることができた事を喜ばしく思います。

〈中学生〉
今回初めて2年連続全国大会出場への切符を掴み取ることができ、とても嬉しいです。
演技においてはあまり納得のいくものではありませんでしたが、全国大会まではこの悔しさをバネにさらに全員が意識を高め、練習に取り組みたいです。
そして、県大会と関東大会ともに会場に行って演技が出来たことに感謝し、納得のいく演技が出来るよう努力していきます。(中3一同)

〈高校生〉
先輩方に続いて全国大会出場推薦をいただけて、本当に嬉しいです。昨年度は会場で演技をすることができませんでした。その分、今年は会場で踊ることができたことをありがたく思います。本番は悔しさの残る演技となりましたが、その反省を生かし、日々の練習に励んでいきます。これまで支えてくださった方々に感謝を忘れず、全国大会に挑みたいです。高2は最後の全国大会となるので、最高の集大成を飾れるように頑張ります。(高2一同)