バトン部

バトンを繋ぐ~高3引退~

DATE : 2020/4/14

本来であれば、4月16日に高校3年生は引退公演を行う予定になっており、昨年度末より準備を進めてきました。

しかし、この度の新型コロナウィルスによる非常事態宣言を受けて、5月6日まで休校・部活停止となってしまいました。先の読めない状態をいつまでも続けることはできないと、顧問と部長、高校3年生と相談の結果、4月末日をもって高校3年生バトン部は、引退と決定しました。

引退公演を開催させてあげたかったです。しかし、いつまでも立ち止まっているわけにはいきません。みんなには未来があります。バトン部で培った精神を糧に、気持ちを切り替えて自分たちの将来の進路に向けて、歩んでいってほしいと思います。     【バトン部 顧問一同】

私たちはバトン部で同じ目標に向かって努力する仲間に出会うことができました。辛いこともみんながいたから乗り越えられたと思います。一つの作品を一生懸命作り上げていった日々は大切な宝物です。これからはバトン部で学んだことを生かし、それぞれの目標に向かって頑張っていきます。支えてくださった顧問の先生、コーチ、先輩方、そして私たちについて来てくれた後輩、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
これからのバトン部は、頼れる後輩達が引き継いでいきます。これからもバトン部の応援をよろしくお願いします!

【2019年度バトン部部長 高校3年 平清花】