バトン部

令和元(平成31)年バトン部活動報告

DATE : 2019/12/25

今日は今年のバトン部の最後の活動日でした。

令和元年バトン部の活動報告をさせて頂きます。(高2 小倉)


1.16 都筑区 区長表敬訪問(高校) 2018年全国大会の報告をさせて頂きました。


4.7 さくら祭り(中学) 北山田にある山田富士公園にて行われたさくら祭りに 中学生2年生、3年生が参加させて頂きました。


4.18 引退公演 本校体育館で高校3年生の先輩方の引退公演を行いました。先輩方本当にありがとうございました。

5.6 バトン講習会 バトントワーリング講習及びバトンライセンス検定を受けてきました。


7.15 私学展(中学) パシフィコ横浜で開催された私学展に参加させて頂きました。


7.10 全国高等学校野球選手権神奈川県大会応援 高校3年生の先輩方が本校野球部のチア応援に行かせて頂きました。


8.19 Japan Cup(高校) 武蔵野の森総合スポーツプラザで行われたJapan Cupに参加させて頂き、スカイA賞を頂きました。


9.7-8 紅央祭 両日とも本校体育館にて、学年の縦割り演技と中高の大会の演技を披露させて頂きました。


9.29 第39回バトントワーリング神奈川県大会(中高) 横浜文化体育館にて 神奈川県大会に参加させて頂き、中学生は2位、高校生は3位という結果を頂きました。


11.9 第54回バトントワーリング関東大会(中高) 千葉ポートアリーナにて関東大会に出場させて頂きました。高校生は金賞を受賞、全国大会への推薦権を頂きました。


12.7 第47回バトントワーリング全国大会(高校) 幕張メッセにて、全国大会に参加させて頂き、銀賞を受賞しました。


12.17 クリスマス会 本校ランチルームにて、バトン部のクリスマス会を行いました。それでは、クリスマス会担当からひと言ずつ!

クリスマス会担当の5人で協力をして企画を考えている時から、とても楽しみにしていました。部員の全員にとって今回のクリスマスパーティーが、バトン部での楽しい思い出の1つとなっていたら嬉しいなと思います!また、盛り上げてくれた高2のみんな、最後の片付けを一緒にしてくれた後輩のみんな、ありがとうございました!(高2 磯崎)

高2として最後のクリスマス会を全力で楽しみ、忘れられない最高の思い出にする事が出来ました!!!部員全員の笑顔がとても嬉しかったです!!!(高2 白戸)

みんなで楽しめるような色々なゲームを考えたので楽しかったって言ってもらえて本当に良かったです!(高2 渡部)

準備から終わりまで全てが順調とはいきませんでしたが、同じ係の仲間と協力して乗り越えることができ、楽しい思い出となりました!(高2 加藤)

高2はラストのクリスマス会という事もあり、今までで一番楽しい会にしたいという思いで企画をはじめましたが、運営の経験は無く上手くいかない事もありました。そんな時、他のクリスマス係や部員と協力する事でとても良いクリスマス会を創り上げる事が出来ました。(高2 田口)