バトン部

関東大会報告:高校バトン部 3年連続全国大会出場へ!

DATE : 2019/11/16

11月9日(土)千葉ポートアリーナで、第54回バトントワーリング関東大会が開催され、本校からは中学校バトン部、高等学校バトン部がそれぞれ出場させていただきました。結果は、中学校バトン部が銀賞。高等学校は金賞を受賞し、3年連続全国大会への推薦をいただくことができました。

当日は中学1年生は授業があったため、見学にはいかれませんでしたが、次年度に向けていい刺激になったと思います。

この結果を受けて、高等学校バトン部は12月7日(土)に千葉県の幕張メッセで行われる第47回バトントワーリング全国大会に向けてさらなる練習を進めていきます。応援、よろしくお願いいたします。(顧問一同)

 

今回、関東大会で銀賞を受賞しました。しかし、悔しさしか残っていません。中3は修学旅行3日目に離団し、疲れている中の大会本番でした。昨年、金賞を受賞しながらも全国推薦枠を逃し、今年こそは全国大会出場と、意気込んで臨んだ関東大会でしたが、思うような最高な演技ができませんでした。保護者の皆様、先輩方の応援に応えるような良い報告をできず申し訳ないです。もうこの演技を披露することができないと思うと、悔しさしかありませんが、これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは来年に向け、基礎からしっかり練習していこうと思います。本当にありがとうございました。

<中学校バトン部:中3狩野>
 

今回も全国大会に行く ことが出来て本当に良かったです。しかし 本番の演技はドロップが多く、万全な状態で関東大会を迎えられたかと言うとそうではなかったと思います。全国大会に向けてのあと1ヶ月。完璧な演技を目指して日々練習していきたいです。コーチ、先生方、保護者に感謝を忘れず、 高2にとっては最後の大会で力を尽くせるよう頑張ります!
<高等学校バトン部:高2 小倉>