バトン部

中学:私学展、高校:技能検定にそれぞれ参加

DATE : 2019/7/16

<高校生>

7月14日は瀬谷スポーツセンターで、15日は緑スポーツセンターで、2019年度バトントワーリング技能検定講習会が行われました。本校からは、高校生が参加させていただきました。

講師の方が細かいところまで親切に教えてくださったので、しっかり検定に合格することができました!また、その結果を見てくださった向山理事長から直接ありがたい言葉をいただきました。それを聞いて、改めて基礎を固めることは大事なんだと学びました。(高1 山地)

大会に使うような技の基本をもう1度確認することが出来ました。私は細かいところが出来ていないと指摘され、そこを直す必要があると気がつけたので参加して良かったと思いました。また、高2全員が合格できて 嬉しかったです!(高2 小倉)

・・・・・・・・・・・・

<中学生>

7月15日はパシフィコ横浜で、私学展が開催されました。本校からは、中学生が参加をさせていただきました。

中学1年生は初めてで緊張していましたが、スティッチの曲に合わせて笑顔で可愛らしく踊りきることが出来ました。2年生、3年生はハイスクールミュージカルの曲に合わせて迫力のある楽しい演技を見せてくれました。これからも紅央祭・大会に向けて練習を頑張りますので、応援よろしくお願いします!(高1 千田)

私たち中3にとって最後の私学展でした。緊張もしましたが、笑顔で踊りきることができました。素敵な振りを作ってくださった先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも日々の練習に励み、心を1つにして良い作品を作ってまいりますので、応援よろしくお願い致します。(中3 狩野)