バトン部

関東大会中高とも金賞受賞!高校生は全国大会へ

DATE : 2018/11/11

11月10日(土)、千葉ポートアリーナにて「第53回バトントワーリング関東大会」が行われました。今回は中3が修学旅行の関係で中学生は中2のみでの演技となりました。

結果は中高ともに金賞を受賞。高校は全国大会への推薦権を獲得することが出来ました。引き続き高校は12月の全国に向けて、中学もまた気持ちを新たに練習に励みますので、中高ともに応援よろしくお願いします!

以下中高の各リーダーからのコメントです。(高2 伊集院)

高校は夢であった全国大会に2年連続進むことができてました。とても嬉しく支えてださった方、応援してくれた方には感謝しても仕切れません。本当にありがとうございました!
しかし、自分達の納得のいく演技ができず悔しさも残っています。全国大会ではこの悔しさを繰り返すことのないように日々練習に励み、私たちができる最高の演技をしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!(高2 鈴木)

関東大会は中3の先輩がおらず、中2だけで踊りました。中3の先輩の分もしっかり踊って、全国大会で中3の先輩と一緒にもう一度演技をしたい気持ちがあったのですが、全国大会には行けず、悔しい気持ちでいっぱいです。
この悔しい気持ちを忘れずに来年の大会に向かっていけたらと思います。また、他校の演技からとても刺激を受けました。高校生の先輩方の演技や他校の演技から学ぶべきことが多くあったので来年に生かしていきます!(中2 忍田)