バトン部

高校野球の応援に参加しました!

DATE : 2018/7/16

高校バトン部は、今年度より「全国高等学校野球選手権神奈川県大会」の応援に参加することになりました。

4月に引退した高3のみの編成でしたが、高校生最後のバトン部の活動を全力で行うことができました。高校野球担当生徒のコメントを紹介します。

 

『今回初めて、バトン部で野球応援に参加し、本当にいい経験をさせてもらいました。約1年間、何も無い状態から振りを作ったりなど慣れないことばかりで大変でしたが、作った振りを部員も楽しそうに踊ってくれて、野球部さんにも応援が力になったと言ってもらえて、頑張って本当に良かったなと思いました!
 来年はもっといい応援をして、野球部さんの勝利に少しでも貢献できたらいいなと思います。』(高校3年 小林)

 

『昨年から準備を始めてきましたが、本番まで本当にあっという間でした。新入生歓迎会や引退公演があった忙しい時期にフリを作らないといけなかったのでとても大変でしたが、本番に皆で合わせて踊ったときの達成感はとても気持ちの良いものでした。また、今回はバトン部の仲間だけではなく、野球部や吹奏楽部の人達とも一緒に心をひとつにすることができ、良い経験になりました。野球応援に参加することができて良かったです。バトン部は、来年も全力で中横野球部を応援します。』 (高校3年 比奈地)