バトン部

2017年 活動報告

DATE : 2017/12/28

 

 

 

 

 

 

 

「私達バトン部は、部員同士で積極的に意見を交わせる環境作りができるような部活を目指し、日々練習しております。学校内での発表だけでなく、外部のイベントにも参加する事もあります。基礎を大切に、これからもみんなで支え合い来年度も頑張っていきたいと思います。(高校1年 遠藤)

 

★2017年 バトン部活動★

4月2日(日)富士山田公園 「さくら祭り」イベント参加(中学)

4月8日(土)新入生歓迎演技

4月19日(水)ニュージーランド留学生歓迎会演技

4月25日(火)高校3年生引退公演

高校3年生が引退。バトン部のバトンが引き継がれ、中学1年生20名、高校1年生16名を迎え、合計76名で新年度の活動が始まりました。

5月7日(日)神奈川県バトン協会主催 バトン講習会参加

7月17日(月)神奈川私学展参加(中学)

9月9日(土)・10日(日)紅央祭(学園祭)発表

9月24日(日)第37回神奈川バトントワーリング神奈川県大会(中・高)

 中学2位(フォトライフ賞受賞)、高校3位

10月14日(土)第52回バトントワーリング関東大会(中・高)

 中学・高校とも創部以来初の金賞受賞。

12月9日(土)第45回バトントワーリング全国大会(中・高)

 中学・高校とも銀賞を受賞。

「今年は、本校で初めて関東大会で金賞をいただき全国大会に出場させていただくことができました。ずっと目標であった舞台で踊ることができ、とても貴重な経験をすることができました。この経験を無駄にせず、来年も同じ舞台に立つことができるよう今年以上に努力していきたいと思います。(高校1年 加藤)」

 

12月26日(火)クリスマス会

「午前部活の後に2017年度のバトン部クリスマス会が行われました。お菓子やケーキ、アイスを食べたり、中学1年生から高校2年生までの部員全員でのプレゼント交換やビンゴ大会、クイズ大会を通して楽しみました。今年最後の活動日でしたが、企画して下さった先輩方のおかげで、最後に素敵な思い出を作ることができました。来年も今年以上の活動をしていきたいと思います。(高校1年 森島)」

 

2017年は本校バトン部にとって、大きな節目の年となりました。また、多くの方々の支えがあってこその部活であると再認識した1年にもなりました。2018年の更なる飛躍をめざし、顧問一同尽力していきたいと思っております。2018年も、バトン部をよろしくお願いいたします。(顧問:小松・川邊・高橋美)