男子バスケットボール部

練習試合(対県立秦野)

DATE : 2021/11/2

 10月31日に練習試合を実施しました。そのレポートを高2マネージャーのM川がしております。ご覧ください。

お久しぶりです。前回の記事では夏真っ盛りだったというのに、すっかり秋ど真ん中!あっという間に寒くなってしまいましたね。私たちは、長い長い自粛期間を乗り切り、テスト明けから、練習を再開しました。自粛期間中は『オンライン部活』の形式で、teamsのビデオ会議で筋トレを中心に活動してきました。モチベーションを保つのが大変な中、どうにかして活動しようという姿勢が、練習再開に繋がったのだと思います。そして再開した練習では、みんな顔がキラキラしていて、こっちまでテンションが上がってしまいました(笑) そして、10月31日。ハロウィン当日。私たちは秦野高校に行って、練習試合をさせて頂きました。久しぶりの練習試合で、体力面などなど、色々心配な面はありましたが、いい走り出しで、それぞれが自分の課題や長所を再確認できたと思います。また、本校の女バスとも合同だったため、そこから学ぶことも多かったのではないでしょうか。とにかく、この練習試合が私たちにとって、自信やモチベーションの向上につながる、大切なものになったことは、間違いありません! さて、本校はすっかり文化祭モードです。部員の中には、中心となって紅央祭を運営するメンバーなど、他にも沢山活躍するメンバーがいるので、そちらも期待していてください!また、11月7日から始まる、新人戦に向けて、もちろん練習も頑張っているので、こちらにも期待していてください!!引き続き、応援よろしくお願いします。

 練習試合を受けて頂き、秦野高校の皆さんありがとうございました。久しぶりの練習試合でしたが、力のあるチームとしっかりと戦えたので有意義な内容でした。1試合を戦い抜くためには、改善が必要な部分があります。新人戦までの練習で少しでも感覚を取り戻していきましょう。We are CYclones‼