男子バスケットボール部

横浜地区大会(1・2回戦)

DATE : 2021/8/2

 7月下旬に実施された横浜地区大会の様子を高1マネージャーのY川がレポートしてくれています。ご覧ください。

横浜地区大会での初戦、瀬谷西高校との試合の様子をお伝えします。今回の大会は新しい代になってから初めての公式戦となりました。1回戦の相手が大会に出場できなくなってしまい、私達は2回戦からの参加となりました。結果は74-34で勝利!!先輩方の代で堂々とプレーしていた選手も自分達の代となるといつもより少し緊張している印象を受けました。そんな中でも相手のスローペースに合わせることなく、自分達のペースで攻めることができ、見事勝利を手にしました。スクリーンへの対応の遅さ、フリースローの正確性など課題は様々出ましたが、やはり「勝ち」は嬉しいものですね。これを自信にこれからも頑張っていきましょう。また、7月から中3が中学生活最後の大会を終え、高校の練習に合流しました。自分より大きく迫力のある先輩方に必死に食らいつく中3の姿に毎日驚かされています。後輩の頑張りは先輩方を刺激します。チームを強くするためには欠かせないものです。頑張れ中3!!まだまだ夏の練習は続きます。夏はチームで強くなる絶好のチャンスです。チーム一丸となってさらなるレベルアップをしていきましょう!!

 初めての試合を経験しました。今まで先輩たちにサポートしてもらっていた部分を肌で感じ、自分たちに足りない部分が少しずつ見えてきていると思います。是非、夏の練習の中で克服していきましょう。We are CYclones!!