男子バスケットボール部

新たな風

DATE : 2021/6/29

 今回はこの代の初練習試合の様子を高2マネージャーのY田がレポートしてくれています。ご覧ください。

引退試合が終わり新チームとなりました。先輩方の偉大な姿から学んだことを忘れずに、新たな風を吹かせられるようにチーム一丸となって精一杯励むので、これからもよろしくお願いします! 新チームとなってから初めての練習試合。対戦校は横浜平沼高校です。初戦では昨年とは違うメンバーで構成されたチームの中で手探りながらも少しずつプレーの切り口を見つけられていた様に思います。結果は28対28で同点だったものの、得点以上の濃さを持ったゲームでした。特に、これまで公式戦に出ていなかった高2・高1の試合中での成長が著しく、これから場数を踏むにつれてより成長した姿が見られると思うと、今から楽しみです。私たちはこの日まで、フィジカルコンタクトに特化した練習や、それを利用したリバウンド練習などを積極的に行ってきました。横浜平沼戦では体を当てにいく意識が強く見られて、とても実りある練習試合だったと思います。横浜平沼高校のみなさんありがとうございました!また、先生方、貴重な練習試合の機会を設けてくださってありがとうございました!これから夏の練習が始まります。まだまだ未熟な新チームではありますが、助け合いながら前進できるように頑張ります。We are CYclones!!

 高3が引退して1ヵ月。基本練習に戻り、体の使い方、1対1の攻め方・守り方など、日々積み重ねています。今回はルーズボールに練習の成果を感じることができました。体の使い方に少しずつ慣れてきたのか相手選手よりも一歩早く動けるようになってきています。これから、新しい風を神奈川県に吹かせられるように、選手一同頑張っていきます。応援よろしくお願いします。