男子バスケットボール部

練習試合(対関東六浦)

DATE : 2021/5/4

先日、行った練習試合の様子をマネージャーY田より報告します。

 花冷えの季節も過ぎ去り、春の日差しが心地よい毎日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。始業式を終え新学年となり、高三は引退を、高二は自分達の代となる自覚を、高一は本格的なチームの一員としての責任をそれぞれが意識する節目を迎えました。また気持ちを新たに頑張りましょう!

 さて、今回は久しぶりの中高合同の練習試合。対戦校は関東六浦です。関東六浦は昨年の暮れにも対戦して頂いた学校なので成長を感じられそうです。試合はお互いに攻防戦が続く中、堅いディフェンスに対応してUCLAからエイトに変えたり、向こうのファンブルや緩いパスを逃さずカットし速攻に繋げるなど適応力を見せた中大横浜が34対28で勝利することが出来ました!easyshootをきっちり決めたり、スクリーンアウトの意識が高まったり、前回からの確かな成長を感じることが出来た試合でした!一方中学も中二がそれぞれ色々な方向に成長を遂げて先輩として中一に頼もしい姿を見せてくれました。中三はもうすぐ高校のチームに入るので、中二のこれから先中学のチームを引っ張る先輩になるという自覚が彼らをもっと強くしてくれると思います!

 関東六浦の皆さん、対戦ありがとうございました!また先生方、色々なことが制限されるこのご時世で練習試合という貴重な機会を設けて下さり本当にありがとうございました!これを活かしチーム一丸となって更なる飛躍が出来るように頑張りましょう!We are CYclones!!

高3はインハイ予選が最後の大会となります。組み合わせも決まり、後は無事に大会を迎えるのみです。今、自分がやれる最大の努力をして最高のパフォーマンスを発揮しよう。そして、自分たちの目指す舞台へ…。