男子バスケットボール部

練習試合(対関東六浦)

DATE : 2021/1/5

今年、最後の練習試合となりました。そのときのレポートをマネージャーのY田がまとめてくれたのでご覧ください。

 クリスマスも終わり、もう年末シーズンです。2020年の締めくくりとしての最後の練習試合。会場校は我が中大横浜です。さらに今回は中高合同で練習試合を行います。この1年の彼らの成長を見守ってくれていた体育館で文字通りチーム一丸となって全員で全力を尽くしたいです。
 今回の対戦校は関東六浦。第1試合、フィジカルの強い相手からのパスカットや堅いディフェンスに対してのカットインなど苦戦するところはありましたが、スリーポイントがいくつも決まり、波に乗ったプレイヤーの連続得点がみられ、中大横浜が得点を重ねました。また、冬休みに重点的に取り組んだダブルチームが上手く機能したこともあり、結果は47対30で無事に勝利をおさめることができました!個人的には確実にフリースローや速攻を決める高二の頼もしさ、ナイスアシストやリカバリーがみられた高一の対応力、練習で行っていたローポからのパスやエイトをコート内で再現する中三の吸収力など各学年それぞれの良さが出ていてよかったなと思いました!
 一方、中学の試合では頼もしい中2を筆頭に、スタメンには中1の姿が!初々しさもありながら積極的にプレーする姿をみて今後の成長がますます楽しみになりました!
 関東六浦の皆さん対戦ありがとうございました。感染症が流行している今、本当に貴重な機会を設けてくださった先生方には感謝しかないです。今回の練習試合を最大限に生かせるようにまた来年も気を引き締めて頑張りましょう!みなさん良いお年を!来年もよろしくお願いします!

今回は中学の成長も感じられる良い機会となりました。この選手たちの成長が本当に私たち顧問の力になります。2021年はそれぞれが新たな目標を定め、そして、その目標に向かって努力していける年としましょう。We are CYclones‼