男子バスケットボール部

新人戦に向けて(対横浜緑ヶ丘戦)

DATE : 2020/10/29

今回は10月25日(日)に実施された練習試合のレポートをマネージャーMがまとめてくれました。ご覧ください。

 男子バスケットボール部を応援して下さっている皆さん!お待たせしました!今年度のブログ第2弾です!体育祭が終わったと思ったら直ぐにテスト期間に突入。あっとゆう間に10月が終わってしまいますね…。

 さて!今回紹介させて頂くのは、10月25日に行われた緑ケ丘高校との練習試合です。この1ヶ月、私たちは、セットオフェンスの練習に取り組んできました。今回の練習試合は果たしてそれが他の高校に通用するのかを図る、初めての練習試合だったので、部員のみんなもドキドキしていたことだと思います。そうして始まった1試合目。初めの得点はなんと3Pでした!もしかして絶好調!?なんて一人で舞い上がっていましたが、そう甘くはありませんでした…。緑ケ丘高校は部員層が薄いにも関わらず、平均身長も高く、なにより個人の技術がとても高いチームでした。こちらも様々なことに挑戦し、全力を尽くしましたが、セットオフェンスや、ディフェンスが中々噛み合わず、結果は5点差で負け。悔しい試合となってしまいました。しかし、難しいことをやっている分、それが噛み合った時は本当に気持ちいいですね!その後もB戦や、紅白戦などを行い、とても充実した練習試合となりました。横浜緑ケ丘高校には感謝です!今回の試合について、次の日にはミーティングも行い、それぞれまた課題が見つかって、いい経験になったと思います。

 11月は練習試合。そして、新人戦も始まります!これからの活躍がとっても楽しみですね!皆さん引き続き、応援よろしくお願いします!

11月7日から新人大会が始まります。3回勝つと県大会に進めます。「県大会出場」が果たせるように頑張ります。We are CYclones‼