男子バスケットボール部

ビーコルCUPに参加しました!

DATE : 2019/3/29

中大横浜男子バスケットボール部を応援してくださっているみなさま

今回は久々に中学男子バスケットボール部の活動報告をさせていただきます!

 

☆ビーコルCUP 夢の舞台で得点!

 

3月24日(日)、今年で5回目になります都筑区中学校選抜ビーコルCUPに参加させていただきました。

ビーコルCUPとは、B.LEAGUE 横浜ビー・コルセアーズ主催のCUP戦で、Bリーグの試合が行われる前に、都筑区の男女の中学生が2チームに分かれて試合を行います。

 

プロバスケットボールプレイヤーがこれから使用するコートで試合ができる夢のような舞台!!

 

この後、あの川村選手(注)が… このコートで…!!

 

選手たちの胸が高鳴ります!

 

本校中学2年男子部員3名が、横浜国際プール メインアリーナを舞台に、チームホワイトのメンバーとして試合に臨みました。

会場には、横浜ビー・コルセアーズ対栃木ブレックスの試合観戦に来られたバスケットボールファンのみなさんが多数お越しになり、中学生たちの元気いっぱいの試合に大きな声援を送ってくださいました。

 

3選手とも、大舞台の緊張の中、持ち味を発揮していました。

3人で合計8得点!!一生の思い出になるのではないでしょうか。

 

ビーコルCUPの後、Bリーグ横浜ビー・コルセアーズ対栃木ブレックスの試合をチーム全員で観戦しました。

プロの華麗かつど迫力のプレーを間近で目の当たりにしたわが中学生チーム!

 

かっこいいゼ、川村選手…

だが…

いつかオレもあの舞台に…立つ…!!

 

 

そう思った部員がいるとかいないとか…

 

このような素晴らしい舞台を用意してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。

部員一同、感謝の気持ちを忘れず、この貴重な体験を生かしていきたいと思います。

 

 

注:本校男子バスケ部のコーチMGは、横浜ビー・コルセアーズをこよなく愛し、川村選手のファンである。しかし、ニュージーランド研修に旅立っていたため、この試合を見ることはできなかった…