男子バスケットボール部

高校生 インターハイ予選 初戦突破

DATE : 2018/5/19

中大横浜男子バスケ部を応援してくださっているみなさま!

 

5月13日(日)に行われましたインターハイ予選初戦

みなさまの熱いご声援に支えられまして、なんとか勝利をものにすることができました。

 

2回戦・3回戦とすぐに次の試合がやってきます。

 

☆2回戦 5月19日(土)

会場校:百合丘高校

第2試合 14:30~ 対百合丘高校

 

☆3回戦 5月20日(日)(※2回戦に勝利した場合)

会場校:百合丘高校

第2試合 11:30~

 

引き続き、ご声援をよろしくお願い致します。

 

 

ここからは、1回戦の試合レポートです。

高校3年生にとっては最後の大会です。マネージャーKもヒートアップ!!

ところどころ妙なテンションでお送りします。

 

 

インターハイ予選 初戦に勝利

 

こんにちは。男子バスケットボール部のファンの皆さん。いかがお過ごしですか。

今回はインターハイ予選1回戦川崎工科高校戦の模様を報告します。

 

男子バスケ部創立以来… ある呪いがかけられていた…

 

その呪いとは…

 

インターハイ初戦敗退。

つまり1勝もできずに引退。

そう!!インターハイとは引退をかけた試合なのである!!

 

「おれたちの目標は県大会出場…!」

 

初戦をものにして、勢いをつけたいところです。

 

 

前半

 

ファウルは少したまったものの3Pシュートが入り、比較的自分たちのプレーができていました。

普段はスロースタートな私たちですが、今回は開始から確実に点を積み重ねることができました。

 

 

後半

 

流れを相手にもっていかれ、オールコートディフェンスに対処しきれず…

それに加えて相手の3Pが効果的に決まります。20点差あったハズですが、3点差まで縮められてしまいました。

 

「ピンチの時こそ、チームの本質が現れる。この流れを変えられるのは… お前らだけだ!」(by コーチMG)

 

 

ディフェンスで声を出すことによって流れを変え… そのまま駆け抜けた!!

 

 

5月13日(日)

会場校 :市立川崎高校

1回戦 対川崎工科高校 68-59 (○)

 

 

呪いはとけた…

 

1回戦を突破し、まだこのメンバーでバスケができます。

自分たちでつかんだこの1週間

無駄にはしない!!!

 

 

ということで、マネージャーKさん、レポートありがとうございました。

ちなみに、マネージャーKから寄せられたのはさらに熱い文章だったのですが、本ブログ担当者の検閲に引っかかり、数か所修正がなされました。

 

 

ケガとのたたかいの果てに…

 

これまでの高校2年間、腰痛に苦しみながら、決して諦めることがなかったMY(高3)。

ジャンプしてバスケットのリングを初めてさわれたのは、中学3年生のときだそうです。

 

川崎工科高校戦…

リバウンドを相手に支配される苦しい時間帯…

 

MYを投入!

 

(腰は…大丈夫なのか…)

 

「リバウンドーッ!とれッ!」

 

抜群の跳躍力を活かして、MYが…チームを救う!!

 

高校3年生全員が見事な活躍!

勝利にかける執念を見せてくれました。

次も頼むぞ!